2021年3月18日木曜日

『YouTube動画撮影』

 前回はお試しでYouTube用の動画撮影をしましたが、今回はアップ用の動画撮影!

いや〜、ホント前回に引き続き音が良いって素晴らしい!(笑
そしてそれに伴い自分の実力不足からくる粗が目立つ(苦笑 ホント勉強になります(汗

そして、スタジオ使用時間を勘違いして1時間も早く切り上げるという凡ミスwww
(ホント何やってんだオレは、、、、泣)

まぁ、それはさておき、、、
音が良いのとモニタリングをちゃんとして演ると、歌もギターも気づきが多い。。(言い方を変えると粗が目立つってことなんだけどw )
でも、それって凄く得られるモノも多くて、練習するべき箇所が浮き彫りになります。

演っている時の自覚と、録ったモノを俯瞰して聴いた時のギャップを知ることって凄く大事だなと思います。

今回の動画がどんな感じに完成するか?!凄く楽しみではありますが、同時に課題も色々見えてきたので(苦笑 それが今後の撮影に活かせるように精進します!

それとまだ企画思案中ですが、YouTubeチャンネルにアップする動画は演奏動画に限らなくても良いかなぁと?!
以前Facebookで少しだけやった『ギターレッスン』も復活させても良いかな?とか、使用ギターや機材とかの紹介なんかも良いかなぁとか、、、。まぁ、音楽に全然関係ない事でも面白いかもしれない。逆にこういうの聞きたい?!など、リクエストや質問などあればぜひ教えてほしいです!






0 件のコメント:

コメントを投稿