2017年12月13日水曜日

『まだ年越しもしていませんが、、、』

まだ年越しもしていませんが、新年会のお誘いです!!!
もうかれこれ発足以来お世話になっている『ニホンシリーズ』!
DJもライブも邦楽縛りのこのイベント!カクショウタ2018年の一発目のライブになります!みなさんお待ちしております!!!

2018.1.5(fri)
ニホンシリーズ
新年会!!
@渋谷UNDER DEER Lounge
open 19:00
charge 1,000

さぁさぁ、2018年も日本の音楽で騒いで参ります!
新年早々、一発目のニホンシリーズは、
錚々たるメンツでお贈り致します、ニホンシリーズ新年会!!でございます!!
強力なメンバーが、入れ替わり立ち替わり、日本の音楽を繋いで参ります!!
さぁさぁ、2018年一発目の宴に、ニホンシリーズを選んでみてはいかが?

【ニホンシリーズDJs
DJ オショウ
TAKASHI  TESHIGAWARA a.k.a Tessie
多田陽一
Akillah

Guest DJs
bara
HAYATO DELAROSSA
TAKETO
KIMA

Guest Live
ちんどん豆太郎
カクショウタ

そして2017年、今年最後のライブはこちら!

2017,12,25(mon)
STAR LOUNGE vol,14 
Xma’s スペシャルナイト
@渋谷UNDER DEER Lounge
ticket ¥2,000+1dr(クリスマス限定特典付)
open 18:30

Atla’s
那須寛史(QooSue)
小山達也(mountains)
カクショウタ

多田陽一

Akillah

2017年12月4日月曜日

『STAR LOUNGE vol,14 Xma’s スペシャルナイト』

気づけばもう来年になりかけてる。。。。全く年末感がないのですが。。。
とは言え、今年中に!とか今年こそは!みたいな考え方をいつからかしない様にしています。何かをするのに期日を設けるのは良い事だとは思うのですが、回り道(何だか余り良い響きに聞こえませんが(苦笑 )の意味や楽しみ方を知ったというか、、、それも悪くないなぁと思える様になりました(笑
何周か巡り巡って物事にはタイミングがあるんだなぁとあらためて思う今日この頃です(笑 (あ、、もしかしたら同じ様な事を以前も書いてるかもしれないけど。。。)

そして相も変わらず音楽は最高で、より輪郭がはっきり見える様になった気がしています(気がするだけか!??www)
定期的におとずれるマイブームというか、、、学生の頃に影響を受けたアーティストのCDを思い立って聴きあさってみると、まぁホント笑えるほど自分のルーツを知るというか、、、(笑 やっぱカッコエエものはカッコエエよね!(笑 多少の聴こえ方の違いはあれどやっぱカッコエエ!と純粋に思ってしまいます(笑 現在進行形で自分にとって新しく出会う音楽(曲)にも感銘を受けることはあるけど、あらためて自分を再認識というか良い刺激になります(笑

冒頭にも書いた『しない様にする』というのにもつながるのですが、よっぽど自由に生きている!?生きてきた???と多少なりとも思っていた自分ですが(笑 自分が作られた価値観に支配されていたりそれに左右されているんだなぁと、、、、。もっと直感や感じるままにいられたらと思う今日この頃です。(相変わらずボキャブラリーの乏しい自分には文章では書き表せないのでこれ以上書きません、、、(苦笑 )

最近、ライブ告知ぐらいしかまともにblogsを更新していませんでした。。(スミマセン(汗
と、、、言いつつ今回もライブ告知なのですが(苦笑
(次回は全く関係のないグダグダblogsを更新予定しています(笑 )

今月25日クリスマスにAtla’sさん主催の『STAR LOUNGE vol,14 Xma’s スペシャルナイト』に出演します!年内は最後のライブになりそうです。
今年最後の最高の夜を楽しみましょ~!
みなさんお待ちしていますっ!

2017,12,25(mon)
STAR LOUNGE vol,14 
Xma’s スペシャルナイト
@渋谷UNDER DEER Lounge
ticket ¥2,000+1dr(クリスマス限定特典付)
open 18:30

Atla’s
那須寛史(QooSue)
小山達也(mountains)
カクショウタ

多田陽一
Akillah



2017年10月5日木曜日

先日の『歌唄いの宴 外伝』!

啓太郎(K-106)×杢太郎(Pablo) 

楽し過ぎた!!!(笑 

来てくださった皆さん!出演者の皆さん!MCのPINKYさん!アンダーディアラウンジスタッフの皆さん!
ありがとうございました!!!

回を重ねるごとにヤバいことになってきていますこのイベント『歌唄いの宴』!
今回はその外伝という事で、Special Guest啓太郎(K-106)×杢太郎(Pablo)
Guest Liveヨシダヒロシ!を迎えてのイベントでした。

いや~、、、ホント、、全出演者のキャラもスタイルも様々なのですが、ステージのクオリティー高くてヤバ過ぎです(笑 アンダーディアラウンジの懐の深さ(笑 なかなかこんなステージを一度に見ることのできるイベントはないと思います。

今回の出演者。まずはトップの山本源人くん、アンダーディアラウンジのスタッフでもあり、以前自分のライブで急遽1曲飛び入りで歌ってもらったことがあるのですが、ライブを見るのは今回が初めて(笑 普段のバーカウンターの奥にいる時とはまた全然雰囲気違うね!いい感じでした。(若くてそんなに歌上手くてモテモテだなぁ~、、、羨ましいw

そして、ゆーすけさん。自分にとって今回のダークホース!(笑 初めましてというのもあり、リハの時にもお会い出来なかったので本番まで何の情報もない状態だったのですが、まずピアノ上手過ぎ!(笑 始まるや否や最初のタッチからその手練れぶりに圧倒されました。(ジェイミーカラム好きの自分としてはあんなにピアノ弾けて歌えて、しかも良い意味でのギャップも兼ね揃えている(ジェイミーもそうだなw)歌や歌詞の世界観も、お客さんとの絡みもすごく良くて終始引き込まれました。

そしてそして、自分を挟んでヨシダヒロシさん。
歌唄いの宴以外でもアンダーディアラウンジの色々なイベントでご一緒させてもらっていますが、今回も流石のステージでした!やっぱり歌の安定感と曲のクオリティーが凄いです。今回初めて聴いた新曲がまた凄い良かった!ステージ後に本人ともコード進行の話しとか(ちょっとマニアックな話しもw)色々しました(笑 やっぱカッコエエなぁ〜!しかもあのルックスと声、、、天は二物を与えています(笑 そしてガットギターと彼の声の相性が抜群でした。

そしてお馴染みマイソウルといえばこの人Ray Soulっ!
喋りと笑いで会場の雰囲気をいっきに持っていきます!毎回ね!(笑 で、曲になるとまた上手いからいつも他出演者とズルい、、、(笑 と言っているのですが(笑 
たぶん、どんなアウェーな状況でもやってのけてしまうんだろうな。 
気づけば自分も普通にお客さんとして楽しんでいました(笑 流石だなぁRay Soulっ!
そしてRay Soulのステージ終盤にMCPINKYさんが飛び入りで1曲。他出演者も途中から入ったりで、こういうのも歌唄いの宴ならではでいい感じでした。

そして大トリの啓太郎(K-106)×杢太郎(Pablo)
杢ちゃんとはここ最近よくこのイベントでご一緒させてもらっているのですが、今回は神戸から啓ちゃんことサックスプレイヤーの啓太郎さんとのコラボでのステージ!!!
ステージから一段降りてお馴染みの客席フロアでのライブ。毎回見ていて思うのですが、この生々しさと熱量がたまらなく好きだな。そして今回は啓ちゃんのサックスも入ってグッと世界観が広がって会場の彩りが一気に変わった気がしました。
サックスってズルいよなぁ~(笑 エロいよなぁ~(笑 1音の説得力というか存在感が凄い!いつもに増して会場が一体となる流石のステージでした!

で、自分はと言いますと、もう既にこの時点でかなりの酔っ払いが出来上がっているのですが(笑 イベント自体に一体感があって、いやぁ~ホント気持ちよくて最高の空間でした(笑 あざしたっ!

『歌唄いの宴』今後注目のイベントです。

2017年9月20日水曜日

『歌唄いの宴 外伝』

すっかり夏感が薄れてきました今日この頃。
急遽10月2日にライブ出演が決まりました〜!

お馴染みになりました渋谷アンダーディアラウンジで行われる『歌唄いの宴』の外伝ですっ!

前回もそうでしたが『歌唄いの宴』はホント内容濃い~ですっ!(笑
出演アーティストそれぞれキャラ濃いってのもありますが(笑 
かなり充実した内容のステージが見れること間違いないしです!!!
ぜひぜひ皆さんお待ちしてますっ!

(チケット予約は会場http://www.under-dl.jpへ直接ご連絡いただくか、shotakaku5@gmail.comまでメールにてご連絡ください)

2017.10.2(mon)
歌唄いの宴 外伝
啓ちゃん杢ちゃんごきげんライブ in UDL”
@渋谷UNDER DEER Lounge
open 18:30
charge 2,000

Special Guest
啓太郎(K-106)×杢太郎(Pablo)   

Guest Live
ヨシダヒロシ

Live
カクショウタ
Ray Soul
ゆーすけ
山本源人

MC

PINKY

2017年9月19日火曜日

『西荻 薫さんに捧ぐ』

先日の『西荻 薫さんに捧ぐ』終了しました。
ご来場いただきました皆様!ありがとうございました!



昼の部・夜の部と満員御礼で、お客さんも会場の雰囲気も良くて(途中かなりドキドキする場面もありましたが(笑 )終始楽しく演らせていただきました!!!ありがとうございました。

KABちゃんと会うのも凄い久しぶりで気づけば数年前の飲み会以来でした。実は一緒にステージに立つのは今回が初!?でした。前から知っているせいかなんだか意外(笑
新曲も凄い良かったなぁ~!(綺麗なメロディーとコード進行が個人的にかなりツボでした!)さすがです!!!






いくのちゃんのサポートも前回の新潟以来でしたが、不思議と今回もあまり久々感なかったなぁ~(笑 それにしても何度聴いても弾いても『ひと夏』がグッとくる(笑 今回はKABちゃんとのコラボの『ひと夏』最高に良かったなぁ~。弾いていてもすごく気持ち良かった!

今回は昼の部・夜の部と2回公演だったのもあり、かなり充実した1日となりました!

(会場のアートリオンさんの内装の壁がコルクボードならぬワインのコルク栓が埋め込まれていてお洒落だった!
いいなぁこういうの!

そして頂いたグリーンカレー!美味かった〜!!!次回はパスタもいただきますっ!(笑 )