2021年3月16日火曜日

『久々のライブ』

 先日の歌唄いの宴!

ご来場&ご視聴くださいました皆様!演者&スタッフの皆さん!ありがとうございました!
2ヵ月ぶりのライブ!時短営業の為、20:00までのイベントとなりましたがやっぱりライブは良いな!

2021.3.15 配信!歌唄いの宴/アーカイブ
(2週間は見れます!)


イベント開催延期となっていた、この2ヵ月間も番外編としてトークの収録の為、会場には月一で来てはいたのですが、何だか今回すごい久々に来た感覚でちょいとフワフワした感じで妙なテンションでしたw (あ、ちなみに番外編のトークは編集が難航しておりお蔵入りになってしまうかも、、、、(汗 )



ライブで演るという感覚を感じつつも、2ヵ月空くと少し感覚が鈍っていたのかなぁ?と思いました。特にここ最近はスタジオでの練習や撮影でしか演っていなかったのもあるからかなぁ(汗
ライブは音の臨場感はもちろんだけど、同じ空間を共有するというのが醍醐味だと思うので、それもオーディエンスがいて初めて成立することだなぁとあらためて思いました。

本当に早く通常のライフスタイルに戻り、今まで通りライブが開催され、歌唄いの宴は客席のど真ん中で演れる日が来ることを切に願います。




配信やYouTubeでしか活動をしないアーティストというのも今は普通にいるし、それはそれで時代にあっていて良いし面白いと思うのだけど、自分の場合は世代的な意味での「ライブ」の捉え方や、ギター1本弾語りのスタイルというのもあり、身軽にどこでも演れるし目の前で空気を通して聴いてもらいたいのだなぁと思います。

でも、今の時代はSNSなどの宣伝媒体が、手軽なものとしてあるは良いなぁと思う(使いこなせてないけどw)

現在進行中のYouTubeチャンネルも、演奏に限らず色んなバージョンもアップしていこうかな?!w と思っております!(企画思案中!w)

0 件のコメント:

コメントを投稿