2021年3月12日金曜日

『ウンベラータ通信3』

定期的にアップしていく予定のウンベラータ通信ですがw

今回はそもそもウチのウンベラータがどんななのか?をご紹介いたします!


まずはウチで1番大きくて古株でマザー的な存在!w 
今まで剪定して里子に出した株の殆どがここからです!かれこれ6回くらいは鉢を引っ越ししたかな?!鉢も1番大きくてリビングの主と化してます!w 一時期はあまりに背が伸び過ぎたので、剪定して今は自分の背丈よりちょいと低いくらい。(最初は手のひらサイズの鉢だったんだけどなぁw ホント大きくなったよ!www ほぼ木です!)鉢も土が入ると持ち上げるのも一苦労なくらい重いので、鉄製のキャスターに乗っけてます!
(このまま水遣りもできるので超楽!w)





そして、2番目に大きいのがこれ!
初めてマザーの枝を剪定した株で、今やマザーとほぼ変わらない大きさにまで成長しました。
ちなみに一昨年まで3番目の鉢に植っていましたw マザー同様にこれもキャスターに乗ってます。幹もマザーと同じくらい太くてほぼ木です!w






そして、3番目!
これは一昨年剪定した株で、まだ枝の色も緑色が残っていて細いです。最近、成長著しく蕾が日毎に開いています!これもそのうち木みたいになるだろうなぁw
(実は鉢自体はこれが一番古くて、マザーも2番目に大きい株も、成長過程でこの鉢に植っていたこともありました!)






そして4番目!
これは去年剪定した株で小さい鉢に2株植ってます。細くてヒョロヒョロしてますが、何気に葉は大きいです。コイツも最近蕾が開いてきて葉が増えてきてます。






そして最後にヒメモンステラ!
もともと葉が特長的なカタチをしているんだけど、剪定してるうちに今のカタチになってしまいました。(何故かはわかりません(汗) 葉が増えてくるとまたなるかもな?!




そして最後に3番目の鉢の蕾が開いていく様子を毎日撮ったモノ!
今でこれだから、夏はジャングルになるな(汗 その前に剪定もすると思うので、その模様もウンベラータ通信でお伝えします!




そしてコチラもっ!

2021.3.15(mon)

歌唄いの宴
@渋谷UNDER DEER Lounge

open 17:30
charge 2,000円

【司会】
おぴんきー

【出演】
杢太郎(Pablo).
Ray Soul
カクショウタ
比香衣理
髙橋徹大
マイコニー

今回も無料配信ですっ!






0 件のコメント:

コメントを投稿