2021年3月20日土曜日

『体育会系』

 小学生の頃にジャッキーチェンの影響に始まり(当時の小学生あるあるだと思うのだけど、 TVでジャッキーの映画をやると、翌日はクラスに大体5人くらいはジャッキーがいる(笑 もれなく自分もそうでしたw)

キャプテン翼の影響でサッカーもやっていたり、昔から身体を動かすのが楽しかったし好きでした。そして、中学生の頃は陸上部でそれなりにマジメに頑張っていて、結構ガチな体育会系でした(笑

以前にもこのblogに書きましたが、中学生の頃は丁度バンドブームも重なり、今思えば勉強そっちのけで部活とギターに明け暮れてました(汗
この時はまさかギターがこんなカタチで自分の人生に影響するなんて思ってもみないし、むしろ陸上競技で体育大に行く確率の方が高かったくらいで、実際のところ高校進学も体育科のある高校から推薦もきてたり、ウチの両親も含め自分もそう思っていたくらいでした。

結局は高校も体育科には行かず、陸上競技も身体を故障してリタイヤしてしまうのですが、、、、。
後日談ですが、人生初の挫折?!?みたいな感じで両親は心配してくれていたみたいですが、当の本人はあっさりギターに転向!?いや、、、当時はそれなり落ち込んだと思うけど(笑 今思えば良い経験かな?!w
少なからず、ギターへの意識が変わるきっかけにはなったのかな?と思います。
この頃に初めてギターを習いに行く事になります。(以前のblog参照)

ただ、陸上競技を頑張ってやって得た経験が、今の自分にも多大に影響しているんだなぁと思います。それは何をやったか?と言うよりも、どれだけ本気でやったか?と言う経験値で結果や評価はあるに越した事はないけど、あくまで本気でやったというプロセスがないと意味がないのかなと思います。自分なりにでも考え努力する事は絶対無駄にはならないし、何かしらのカタチで自分の糧になっています。

でも、昭和あるあるの様な体育会系的な楽器の練習はあまりお勧めしません(笑



0 件のコメント:

コメントを投稿