2021年3月7日日曜日

『ナンボノモンジャイ』

お前如きがなんぼのもんじゃい?!と、この言葉を自分に向けてよく使います(笑  

自信だとかプライドだとか、長く生きてればそれなりにあって当然なのかもしれませんが、変に過信してるから凹むわけで、それが弊害にならない様に自分への戒めも込めて(苦笑

(この言葉、普通に人に対して使っていたら相当上から目線のヤバい奴だなw)

自分に対してそう思えれば、最初から失うモノもないわけで、その経験から得られる糧の方が大きいかなと思う。

もちろん長年培ってきた事による自信やプライドが、支えになっていることもあるだろうけど、足枷になるくらいなら捨てちまえ!と思うw (あ、自分に対してねw)

諦めずに挑戦し続けるモチベーションを維持するのってホント大変だよね、、、。
そりゃ時には凹みますし、限界だと思ってしまう事も多々ありますしw  
だけど、そんな時こそお前如きがなんぼのもんじゃい?!と思うようにしてます(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿