2021年3月4日木曜日

『楽しむって最強?!』

 仕事でも勉強でも楽しんだ者勝ち!?とはいえ、全てにおいてそうはいかないのが人間(笑 もれなく自分もそうです!www(むしろ好き嫌いがハッキリし過ぎてて難ありw)


だけど、小学校の勉強ひとつとっても、今思えば得意分野は(体育と図画工作ですがw)何で得意だったのかは、正にそれで楽しいからに他ならないんじゃないかなと思う。

自分のギターレッスンでも気にしてる事のひとつでもあるんだけど、楽しめるか否かで上達や吸収が随分変わってくる。

これは実体験でもそうだったし、結局練習するのは本人で絶対に必要な事なんだけど、それを楽しみながらできる様なキッカケを作ることが出来れば良いなぁと思っています。

日常生活の中でも自分の捉え方ひとつで変えれる事が結構あるな(笑

写真は全然関係ないけど、去年剪定して鉢植えしたウンベラータ!最近暖かいからか、蕾みがどんどん開いてきてる。近々ウンベラータ通信もアップしようかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿