2021年3月3日水曜日

『リセット』

天気が良かったので、切らしていたコーヒー豆を買いに行って帰りに久々に土手へ。

暖かくて散歩するには絶好な日和だったけど、風が強くて砂ぼこりにやられて早々に退散(笑

定期的に強制的な完全OFF日を作って、ボーっとしてみる様にしているのだけど、結局は家の事やったり何かしらを考える時間になってるな(笑
でもまぁ、「何かをしなきゃ?!」を1日の内から外すだけでも随分違うかな(笑

気持ちを断捨離して一度リセットすると、本当に必要なものが見えてくるし、無意識のうちに自分で作った柵(しがらみ)の中にいたんだなぁと気づきます。

定期的にこうして自分でリセットして、いらないモノを捨てていかないと、どんどん重くなって頭も身体も鈍くなる(笑

気持ちが自由になる反面、責任と自由は表裏一体だなぁとあらためて。。。(笑

とりあえず帰ってコーヒー淹れてウンベラータでも眺めるかな(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿