2021年2月26日金曜日

『スタンダード』

なんだかんだ流行りがあっても、結局戻ってくる揺るがない定番というのがあるけど、この革ジャンもその一つ。これもブーツ同様20年近く着ています。今年はまだ着てないけど(笑 もう少し暖かくなったら着ようかな(笑

自分のライフスタイルに必要かどうか?!、それにそれだけの価値を見いだせるかどうか?という、自分自身の価値観によっても随分見方は変わってくると思うけど。(モノ自体の良さを知らないと何とも言えないというのはあるけどねw)
今回はそんな自分のまわりにある愛用品についてのお話。

若い頃はそもそも欲しくても高くて買えなかったり、モノの良さがわからなくて買い物の失敗もしましたが(笑 (とは言っても、所謂ブランド品には全然興味なかったしw 今もないですw)

モノの価値は値段ではないと思いますが、楽器も然り、値段相応の作りになっているかが重要だなぁと個人的には思います。(高いから良い?!という価値観もある様ですがw)

でもまぁ、分相応って言葉がある様に、そんな自分に見合わない様な高い物は買えませんw
(でも、それにそれだけの価値を見出せるか?!という個人の価値観で随分違うか?!w )
なので、用途にもよりますが、消耗品以外はなるべく手入れをして長く使える気に入ったモノを買うようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿