2021年2月25日木曜日

『動画撮影』

コロナ禍により今月から始まった?!(苦笑 カクショウタofficial YouTube チャンネルですが、とりあえず自前のiPhoneによる1発録りによる動画から始めてみましたが、やっぱり4kで撮れるとはいえ音質が悪いと元も子もない(泣


そんな中、どうしようもないアナログ人間の自分を見かねて、専門学校時代の友人が救いの手を差し伸べてくれました!(ありがたや!)

その友人と会うのも専門学校以来か?!もう彼此20年近く経つのかな?!?すごい久しぶりにも関わらず、会えばお互い昔と変わらず気心知れているし、昔話やお互いの近況も話せて楽しかった!w

ホント自分の様なアナログ人間は、その友人の様な知識と技術と人柄を持ち合わせた人に協力してもらわないと、この手のことは何にもできない(苦笑 ホント有難いです!感謝!!!

今回はお試しでの撮影!基本的には1発録りの手法は変わらないのですが、映像と同時にちゃんとマイクを立てて録音。1発録りのレコーディングを撮影してるみたいな感じかな?!

そして、翌日には仮編集して上げてきてくれるという尋常じゃない早さっ!
さ、さすがだわぁ(汗 オレがやると平気で1ヶ月、、、いや、3ヶ月くらいはかかると思う(苦笑

やっぱり音が良いって素晴らしい!wそれによって映像の見え方も随分変わります。
これでお試しなのかぁ、、、間違いなくアナログ人間の自分1人じゃ到達できない所からのスタート!先が楽しみで仕方ないな!(

また近況は追って!お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿