2021年2月24日水曜日

『タノシミカタ』

 世の中に音楽好き!って人はどのくらいいるんだろうか?むしろ、音楽なんてあってもなくってもいいって人の方が少ないだろうとは思うのだけど?!(笑


自分は言われるまでもなく、もはや音楽の呪縛に囚われている側です(笑 
(音楽に関わらず芸術が好きなんだと思いますw)
一生かけてもやり尽くせないモノに出会えた事はとても幸せなことだとも思っています。

音楽の好みも色々で年齢によって変わってはきていますが、知れば知るほどマニアックにもなるし、原点回帰して昔聴いていたモノの良さを再認識する事もあります。

自分の場合は楽器も弾くし、作ることもやるので、聴き方も昔とは随分変わってしまったなぁと最近よく思うのですが、それは良くも悪くもあって(笑 作り手側の意図を無意識のうちに探っていたりとか、それによって感動したり萎えたりもする(笑 
でも、やっぱり総合的にはそれによって音楽の楽しさは倍増したかな(笑

特に作る事をやるようになってからは、見えていた世界が良い意味でガラっと変わりました。
それと楽器を弾いてみること!自分の場合はギターですが、歌でもドラムでもベースでも鍵盤でも、何でもいいので自分の好きな音楽の中に入っていける何か楽器を1つやってみる事を超お勧めします!!!

これはレッスンをする様になってから強く感じた事なのですが、音楽好きならこれやらないなんてホントもったいないっ?!って思うくらいですっ!(笑

自分は未だに他の楽器にも興味が湧いてきます(笑 演る楽器によって感じ方も違うし、聴こえ方も随分変わってきます!リズム楽器は昔から好きなのですが、最近はそれに絡むベースの存在が気になって仕方ない(笑 

何でも取っ掛かりのハードルが一番高いと思うのですが、その先にある楽しさと可能性はお金じゃ買えない!まさにプライスレス!(笑 (いや、冗談抜きでホントそう思います!)

0 件のコメント:

コメントを投稿