2021年2月27日土曜日

『別物?』

CDとライブが全然違う?!なんて事ありますよね?!

それは捉え方次第で別物とも言えるかも?!今日はそんなお話。


随分昔にビョークのライブを見た時(DVDでねw)同じ世界観の中の別の顔を見た感じがしてドキドキした(笑 ライブの良さは生音の臨場感は勿論ですが、CDで聴いていた曲の答え合わせ的な感覚もあります。
音源から受けとっていたイメージをライブでどうやって再現するのか?!作り手の意図が見え隠れもするし!同じ曲なのにまるで別物と思う様な全然違うアレンジになっていたり?!良い意味で裏切られたりもする!w

ライブでしか表現できない事と、音源でしか表現できない事。
どちらもそれぞれに良さがある。

自分の場合はギターで弾語りのスタイルだけど、他の楽器を入れるとしたら全然違うアレンジにもできるし、それはそれでワクワクが止まらないな(笑






0 件のコメント:

コメントを投稿