2020年10月9日金曜日

『ギターヒーロー』

昨日の朝のテレビでエディーの訃報を知りました。

正直、え!?マジか!?ってなりました。闘病していた事も知らなかったし、突然過ぎてびっくりしました。Van Halenを初めて聴いたのは確か中学生の頃だったと記憶しているのだけど、当時は洋楽にハマり始めた頃で聴く音楽もよりヘビーでテクニカルなギターを好むようになって、洋楽に詳しい友達に勧められたのがきっかけだったかな。当時のギター小僧の自分には(それは今のギター小僧達も変わらないか!?)間違いなくギターヒーローで、今だにたまに聴きたくなって聴いています。その独自の奏法やギターサウンドをこの世に具現化した功績と存在の偉大さをあらためて感じています。ご冥福をお祈りいたします。



今日はレッスンが夕方までに終わり半日お休み。

いつもはブラブラ寄り道しながら帰るのですが、あいにくの寒い雨で今日はまっすぐ帰宅(笑 移動中は音楽を聴きながらが多いのですが、以前使っていたAKGのイヤフォンが壊れてしまったので少し前に新調。今回は完全ワイヤレスのカナル型タイプにしてみたんだけど、購入した当時よりエイジングされてきたのか音圧も輪郭も変わってきた気がする!?いい感じになってきたので結果オーライだけど、、、こんなに変わるんだね!??そしてマスク着用のこのご時世にワイヤレスはかなり便利だ!(笑


そしてそして、11月7日(土)にライブ出演が決定しましたっ!

場所は世田谷にある『GOKIGENYA Garege』

http://gokigenya-garage.info

詳細は未定なので追ってアップします!!!


今月は21日に恒例の『歌唄いの宴』にも出演します!

いただいたリクエストを参考に現在悩み中!(笑


さて、ど~したもんかのぉ~!?(笑 (こちらでもリクエストを募集してますのでよろしくお願いします!w)



0 件のコメント:

コメントを投稿