2020年10月15日木曜日

『あらためて&ライブ告知!』

 だいぶ秋めいてきました。 本日はレッスンからの所用をすませながら家路へ。さすがにもうT-シャツで出掛けるのは無理だなw

もう既に前回のライブでお披露目しましたが、あらためて新しい相棒の紹介!!!



MATON EBG808 ARTIST2020 Limited Edition G.BLK


MATONはオーストラリアのギターブランドで、以前から気になってはいたのだけど、まだその頃は日本に殆ど入ってきていなかったし、昔に地方の楽器屋でたまたま中古を見つけて試奏させてもらった事があったくらいでした。

その時はピックアップも付いていなかったし、楽器自体の状態もあまり良くなかったせいか、ふ~ん、、、って感じだったかな(苦笑

それから何年越しか、、、日本にもだいぶ数が入ってくる様になって、ネットでもちょこちょこ見かけていました。


いざ買うつもりになって色々調べると、このモデルは元々は楽器ショー用に製作された限定モデルらしく、サウンドホールのフチにはこんな文言が刻まれているとか、、


『~In Life, I was Silent. In Death, I now Sing.~』

"生きていた時(伐採される前)は静かだったが、死んだら(ギターになったら)歌い出すんだ"という木のお話。


(もうこの時点でブランドの策略にまんまとハマってしまっている自分。。。苦笑 )


しかも材もハイスペック!

"AAA"グレードのシトカスプルースTOP"AA"グレードのブラックウッドSIDES&BACKを採用。

(わかる人だけで結構ですw すみませんマニアックで、、、)


が、しかしですよっ!??!!!

楽器は弾いてみないと何とも言えないだろっ!?と、いう事でとりあえず試奏しに楽器屋へ。試奏時に感じたピックアップの秀悦なことといったら、、、(もちろん生音も箱鳴り凄く良いです)


ビンテージのアコギにはピックアップが標準装備されている事はまずないので、今まで散々色々試しましたが、コレでほぼアコギのピックアップ問題が解決。(ビンテージ好きとしては、ここきて新品のアコギを買うとは思ってもみなかったのですが、、、)

下見のつもりでしたが、もう楽器屋を後にする頃にはさぁどうやって買うかの?!?(いや、これは出会ってしまったのだよ!?と自分に言い訳しながらwww)となってしまいました(



まだライブでの使用は前回の1回のみで、これからもっと細かいところを詰めていってどんどん良くなると思います!


そんな2回目となるライブが今月の21日にあります!

お馴染みとなりました『配信! 歌唄いの宴』です!


無料配信ライブで〜すっ!




2020.10.21(wed)

配信! 歌唄いの宴

@渋谷UNDER DEER Lounge

open 18:30

charge 2,000

【配信サイト】

Twitch

(https://www.twitch.tv/underdeerlounge)

【司会】

おぴんきー

【出演】

杢太郎(Pablo)

Ray Soul 

カクショウタ 

ゆーすけ

髙橋徹大

比香衣理 

マイコニー

(カクショウタの出演は21:00~を予定しています)


もう一回!無料配信ライブですっ!(笑

こちらのQRコードからでも飛べます!


投げ銭もぜひ~っ!!!



そして11月7日(土)にもライブが決定しております!

今回初出演となる『GOKIGENYA Garage』さん!楽しみですっ!


2020.11.7(sat)

『冬がはじまるよ』

GOKIGENYA Garage

http://gokigenya-garage.info/access


OP18:00/ST18:30/チャージ¥2000

『出演』

ねりお

奥田ケンイチロウ

カクショウタ

マイコニー&タロー

水野直人

ゆーすけ


(こちらはライブ配信はありません)



活動も少しずつですが様々カタチを変え動き出しているんだなぁと思う今日この頃。っーか、自分で動かなきゃ何も始まらないしね!(と、自分に言いきかせながらですがw)来週はライブにレコーディングにレッスンに、、、忙しくなるのはホント有難いかぎりです!(感謝!)


全然関係ないけど、、、やっとこさ初秋刀魚っ!やっぱこの時季に1回は食べたいなw 安定の旨さでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿