2019年8月8日木曜日

『濃厚な2日間・2日目』


前回の新潟入りからの続き。。。

前日の福岡でのライブ後、後ろ髪引かれながらも会場を後に、朝イチの飛行機に乗り新幹線を乗り継いで何とかたどり着いた新潟。
タイムスケジュール上、既にリハは始まっているので急ぎステージへ!

そこで最初に聞こえてきたのが、普段はギターで演っている曲のピアノ伴奏の音と『かくくんいなくてもいいじゃ~ん!?』というマイクを通したイクノちゃんの声?!
おいおい!?そりゃねーだろ?!じゃ、帰ろーかな~!??と、自分も!(マイクなしw)

『ここからが前回からの続き、、、』

灼熱の中リハw
自分の姿が見えてからのこのやり取りは自分の反応も然り!もちろん冗談であり( 
なんとかリハ中にたどり着けた自分への手荒い歓迎であります!(

そして今回、ピアノに川崎祥子さん、パーカッションに吉越浩国さんを迎えての3人編成。
確かに祥子さんのピアノは素晴らしくて、この編成でコードもメロもいける楽器がいてくれるのは大変心強いです!(と、いうことはホントに自分いらなかったかも~!?なんつってwギターにしか出来ない表現ってのがあるはず!?w)

この日、8月4日は『高木いくの』さんのサポートで、新潟県妙高市にあるアライリゾートで行われた『SKY FES』に行ってまいりました!!!

そして、何とか間に合ったリハーサル(陽射しが凄くてギター熱くなってた(汗 あと、風も凄くて譜面飛びそう(笑 )を終え、控え室へ移動しやっと一息。
セトリの確認や着替えをしてたら意外とすぐに本番の時間になりステージへ!日中の陽射しもだいぶ和らいで陽も傾きライブスタート。



正に夏のこのロケーションにぴったりな1曲目。
自分も弾きながら正にコレだな!と思いながら弾いてました(笑 
ライブは終始穏やかな雰囲気でしたが、今回は祥子さんのピアノと浩国さんのパーカッションも加わり、イクノちゃんの歌と夏の空気が合わさってとても印象的でした。MCも然りイクノちゃんの優しさと人柄が出た良いライブとなりました。

ご来場下さいました皆様!関係スタッフの皆様!演者の皆さん!
ありがとうございました!!!



『番外編』
本番も終わり、とりあえず何とか2日間のミッション終了~!!!で、スグに電池切れるかなぁと思いきや意外にもまだ元気!?(笑 今日はこのままリゾートホテルに泊まれるのだからスグに寝るのはもったいない!と思っていましたが、晩ご飯食べたら撃沈しました(笑

今回泊めていただいたアライリゾートホテルは、敷地も建物も大きくてちょっとした迷子になれる感じでした(笑 そして自分には勿体ないくらい部屋がデラックス(汗 
翌日、出発まで少し時間があったので、敷地内をちょいと散策してみましたが、お城とか宮殿みたいでホント迷子になれそうでした(笑 ナイトプールや温泉もあるらしいのですが、時間もなかったので今回は見送り。

そして、昼過ぎには東京へ戻ってきました。






いつも思うけど、ライブって演ってる時間に関わらず始まるとあっという間に終わってしまう、、。そしてその瞬間は二度とない訳で、、だからライブな訳なんだけど(笑

生きてる間に何度こんな瞬間があるだろうか?とかよく考えるのですが、、、
そう多くはないですよね??自分の場合音楽を通してってケースが多いのだけど、音楽じゃなくても何でも良いんですが、感動を共有出来たり何物にも代え難い何か?なんでしょうか?上手く言えないけど(笑

この2日間はそんな貴重な瞬間を再確認させてくれたし、それを皆さんと共有出来た事がとても幸せな事だなぁと思いました。

久々の48時間営業大丈夫かなぁ〜と、かなり前から構えてましたが終わってしまえばあっという間で、ここ最近の夏で一番夏らしく濃厚な2日間となりました。

っーか、夏はまだ始まったばかりだけどね(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿