2018年10月10日水曜日

『またまた新潟へ』

先日、高木いくのさんのサポートでまたまた新潟へ行って参りました!
ここ最近また新潟へ行く機会が増えて、ちょっと駅を見慣れた感があるなぁ(笑
連休中ということもあり新幹線も満席!チケット取れて良かった(笑

今回は雁木通りミュージックフェスティバルというイベントのメインステージの大トリ!なんと日本最古の映画館が会場でした。映画館といっても舞台があって演劇場の様な作りになっていて、普段はもちろん普通に映画館として営業しているとのことですが、映画の上映だけに使うには勿体ない?!と思ってしまう様な、かなりいい雰囲気の空間でした!


開場までの時間が押してしまった事もあり、入り口には長蛇の列が、、、(汗
たくさんのお客様にご来場いただき、お陰様で楽しく演奏させていただきました!
会場の雰囲気も相まって、いくのさんの歌はもちろん、曲のアレンジも演奏もまた格別なものになったかなと思います!
ご来場くださいました皆様!演者の皆さん!PA&会場スタッフの皆様!ありがとうございました!!!

そして、今回初共演させていただきましたピアノのボイコさん!パーカッションのヒロさん!ありがとうございました!

そしてそして、今回も日帰り弾丸で帰路へ!
当初は帰りの新幹線を早めて帰ろうかな?!くらいに余裕で構えていたのですが、色々と想定外の事態もあり(笑  発車時間9分前ギリギリでなんとか駅に到着!(汗
本番中に泊まり決定ー!??なんて事も頭をよぎりましたが、事なきを得て無事間に合いました!(汗  ありがとうございました!

そしてそして、、、
偶然にも帰りの新幹線の隣の座席の方が、オーケストラで弦楽器を演奏されている方で(プライバシーにかかわる為あまり詳しくは書きません。あしからず、、、)
自分も同じく弦楽器演奏者とはいえ、まったくの畑違いなので、色々興味深いお話しが聞けて、初対面にもかかわらず(ましてや、自分の様な何処ぞの輩なのに(汗、、)とても気さくな方でついつい楽しくお話しさせていただきました!出会いに感謝です!ありがとうございました!(迷惑じゃなかったかなぁ?!(汗 )

と、まぁ今回もいろいろと内容の濃い1日となりましたー!



0 件のコメント:

コメントを投稿