2018年7月24日火曜日

『先日の連日ライブ』

先週末の連日ライブも無事修了!

ご来場いただきました皆さん!

演者の皆さん!

会場スタッフの皆さん!

ありがとうございました!!!




まずは、お馴染みなりましたこのイベント!7月20日(金)に@渋谷アンダーディアーラウンジで行われた『歌唄いの宴』!!!
今回、急遽『BIG MAC BROTHERS』さんが出演できなくなり総勢6組でのイベントでしたが、イベント自体の内容は相変わらず濃かったなぁ(笑

まずトップで出演の『リリィ × 佐々木英明』!
元々それぞれでこのイベントにも出演しているお馴染みのご両人ですが、今回は佐々木英明氏ことヒデちゃんがサポートギターで、リリィちゃんが歌うというスタイルでの登場!ヒデちゃんの曲をリリィちゃんが歌っていたり、絵的にも二人が同じステージに上がっているのもなんか新鮮でいい感じでした。やっぱり生楽器の演奏で歌うスタイルは良いなぁ~!

そして、初めましてで今回のダークホース!!!『INAS』(イナースさん)!!!
もう、一言でいうなら最高でした!一曲目から会場を笑と感動の渦に引き込んでくれました!(いやぁ~ホント最高でした!)ある意味、いろいろ超越していて純粋に感動しました!!!彼女の幸せそうに歌う笑顔がとても印象的で良かったな。
(これぞ『歌唄いの宴』ならではキャスティングだな!?と(笑 )

そしてそして、『カクショウタ』
毎度ながらMCはノープランなのですが、グダグダながらも最近はわりと適当!?に、、、いやいや、、(汗 何も考えてないわけではないのですが楽しく喋れたかなぁ(笑 いつも通りなのですが、いつもに増してMCも曲も自分的には自然な感じで演れた!?なので、とにかく気持ち良く演れました!!!(笑 
結果的にそれが一番良いというのも知っているのだけど、なかなかそれが一番難しかったりもする(笑

そしてこちらも今回お初の演者さん『ツヨシサトル a.k.a ラパジデント』さん!
実は3年前くらいにアンダーディアラウンジに出演していたらしく、今回久しぶりの出演だそうです。MCもとても上手くてかなりアゲアゲな感じでファンの方もたくさん来ていて会場を盛り上げてくれました!!!

そしてそして、『KAKO』さん!
KAKOさんとはこのイベント以外でもサポートとしてギター弾いたりしているのですが、なんだかんだで会うのは久しぶり(笑 相変わらずパワフルなステージ!流石でした!オケで歌ってこの説得力っ!(笑 別にオケで歌うのが良い悪いという事ではなくて、、、やっぱ歌が圧倒的なんだよなぁ~(笑 
今回最後に1曲カバーで絡ませていただきました!あざしたっ!

そしてこちらもお馴染み『杢太郎 (Pablo)』!こと杢ちゃん!
本人いわくこのイベントの掃除屋と言うだけあって、他演者もステージに上げての絡みや、お客さんを巻き込んで会場をひとつにするMCは流石でした(笑 
彼の泥くさい感じ(いい意味での)のステージは人物そのもの人間味があって好きだなぁ(笑 今回もお馴染みの1曲で絡ませていただきました!(もうちょい練習しとくわ(笑 )

そして『歌唄いの宴』のMCといえばこの人!『PINKY』さん!!!
今回、イベント途中からの参戦で何とオープニングトークが多田さん(アンダーディアラウンジ店長)とカクショウタという、、、おじさん二人のグダグダトークで始まりましたが(笑 途中参戦とはいえ流石PINKYさん!登場するや否や会場を盛り上げ最後はキッチリ閉めてくれました!
ステージ後のPINKYさんとのトークも(ザ・ベストテン形式)このイベントならでは(笑 PINKYさんのトーク術でアーティストのまた違った一面も見れたりで結構面白いです。

毎度ながら、この『歌唄いの宴』は発展性が未知数で今後もどんな風に変化していくのか楽しみだな。来月も開催予定(自分は出ませんが、、)なので要チェックです!



そしてそして、翌日の7月21()は、池尻大橋 音肉バル AGEHASで行われた
YY show!!主催のコーキくんとは元々自分の出演したイベントに、たまたま別のアーティストのお客さんとして来ていて、ナンパされました(笑 以前からイベント出演のオファーはいただいていたのですが、なかなか予定が合わず今回やっと出演させていただきました。

会場のAGEHASさんも初めてのハコで、肉バルということでコレは肉食べなきゃな!と、しっかりいただきました!が、しかし写真を撮り忘れるという、、、( 
久々に肉肉しい肉食った! 美味かったなぁ~!(

今回、会場もお客さんもアーティストの方々も皆さん初めましての方々だったので、どんな感じなのかなぁ~?!と、ちょっと不安ではありましたが、皆さん温かい雰囲気で楽しくやらせていただきました!



まずトップを飾ってくれた女性4人のコーラスグループ『Timber』さん!
やっぱ女性4人が並ぶと華があるなぁ!(笑 と、おっさん目線はさておき、、、(笑 
お店の雰囲気に合わせて衣装も古き良きアメリカンな感じで、カバー曲の選曲もいい感じ!素晴らしいコーラスワークでした!会場もお客さんも盛り上がってたなぁ~!

そして2番手『カクショウタ』
Timberさんのフレッシュな感じから一変して、ここからいきなり平均年齢をグッと上げる感じになりましたが(笑 お客さんの雰囲気も温かく途中お客さんのお子さんにMCも助けられつつ(笑 カバー曲含め数曲でしたがいつも通り楽しく演らせていただきました!ありがとうございました~!!!

そしてそして、『あべやかん』さん!
普段は奥様と2人で活動されているとのことで、ソロでのステージは『あべやかん』というアーティストネームで活動しているそうです。生活の歌というのがテーマだそうで、すごくほのぼのした曲調が印象的でした。使用しているギターや機材のいなたい感じがとても曲の雰囲気と合っていて良かったなぁ!(お互いギター弾き語りのスタイルということもあり、ついついなんだかんだマニアックな話をしてしまった(笑 )

そして今回のイベント主催者『こーき』くん!
今まで何度か自分のライブを見に来てくれて色々話はしていたものの、彼が歌っているのを見るのが、なんと今回のイベントのリハが初めてという、、、(笑 なので色々新鮮でした!(笑 歌詞の内容とメロディーのギャップが面白くていい感じでした!
普段ライブを見に来てくれている時とは何だかキャラが違うような、、、!?(笑
楽しませていただきましたっ!!!

今回、ご来場くださいましたお客さん!完全アウェーな状況の中ステージ後に乾杯してくれた皆さん!、演者の皆さん!会場のAGEHASスタッフのマリさん&マミさん!そして主催のこーきくん!ありがとうございました!!!


(*案の定、、写真を撮り忘れ、殆どの写真が多方面からいただいたものです。
ご協力いただきました皆さんありがとうございます!!!)


そしてそして、連日ライブの翌日は完全OFFっ!!!!!


写真左上から

・玄関出たらハト
・カプリコには当たりがあるらしい
・今や俺より背が高いウチのウンベラータ
・そのウンベラータ
・日本一美味いボロネーゼらしい(確かに美味かった!)
・ハムカツ&ビールをやってみる
・アサリの酒蒸しが食べたくなって作る

(とりあえずひたすら好きな事を気の向くままにやってみました(笑 )




次回のライブはまだ未定ですが、、、
近況含めまたあらためコチラへっ!

皆さま!ありがとうございました~!



0 件のコメント:

コメントを投稿