2018年1月16日火曜日

『歌唄いの宴』大新年会!


先日の『歌唄いの宴』大新年会!無事終了しました!
ご来場くださった皆さん!演者の皆さん!豆太郎さん!MC PINKYさん!そしてUDLスタッフの皆さん!ありがとうございました!!!

いやぁ~ホント大新年会でした!(笑 
総勢13組のアーティスト!そして今月5日にもご一緒した豆太郎さんが今回も新年を祝ってくれました!(またまた獅子舞に厄落とししていただきました!今年2回目w)

今回、人数が多い分出演時間が短めでしたが、その分内容濃い目でお届けしました(笑
こうしてみるとソロアーティストと一口に言ってもホントいろいろで、表現するってやっぱり面白い!宴恒例のトークセッションも含め終始楽しい時間でした!!(写真は案の定また自分では撮り忘れ(汗 今回出演したReliyさんのサポートで出演した音愛さんが撮ってくれた動画より。 音愛さんっ!ありがとう〜!)


そのトークセッションで急遽決まった!?PINKYさんが書いた歌詞に、翌日早速メロをつけて曲にしてみました(笑 
人が書いた歌詞にメロをつけるという作業、、、これが思いの外なかなか面白い!
自分以外の人が作った歌詞の世界観を感じながらメロをつけるという工程が今まであまりなく、(自分の場合、大抵メロが先だしw)
普段は全てを自分一人でやるので、自分にない世界観を素にやる作業は普段より俯瞰出来ている気がして、自分の様で自分じゃない様な(笑 でも、我ながらかなりいい感じの仕上がりになったと自画自賛(笑 (普段の作業もこんな風に進めばいいのになぁ~w)まだ細かいアレンジまでは詰めていませんが、おそらく次回のライブで演りますっ!

そんな『カクショウタ』の2018年ですが、、、長く一人で演っているとどうしても自分の中の常識が全てになってしまいがちなので、基本的なスタンスは何も変わりませんが、2018年はまた色々興味の向くまま楽しそうな事にチャレンジしていこうかなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿