2017年10月5日木曜日

先日の『歌唄いの宴 外伝』!

啓太郎(K-106)×杢太郎(Pablo) 

楽し過ぎた!!!(笑 

来てくださった皆さん!出演者の皆さん!MCのPINKYさん!アンダーディアラウンジスタッフの皆さん!
ありがとうございました!!!

回を重ねるごとにヤバいことになってきていますこのイベント『歌唄いの宴』!
今回はその外伝という事で、Special Guest啓太郎(K-106)×杢太郎(Pablo)
Guest Liveヨシダヒロシ!を迎えてのイベントでした。

いや~、、、ホント、、全出演者のキャラもスタイルも様々なのですが、ステージのクオリティー高くてヤバ過ぎです(笑 アンダーディアラウンジの懐の深さ(笑 なかなかこんなステージを一度に見ることのできるイベントはないと思います。

今回の出演者。まずはトップの山本源人くん、アンダーディアラウンジのスタッフでもあり、以前自分のライブで急遽1曲飛び入りで歌ってもらったことがあるのですが、ライブを見るのは今回が初めて(笑 普段のバーカウンターの奥にいる時とはまた全然雰囲気違うね!いい感じでした。(若くてそんなに歌上手くてモテモテだなぁ~、、、羨ましいw

そして、ゆーすけさん。自分にとって今回のダークホース!(笑 初めましてというのもあり、リハの時にもお会い出来なかったので本番まで何の情報もない状態だったのですが、まずピアノ上手過ぎ!(笑 始まるや否や最初のタッチからその手練れぶりに圧倒されました。(ジェイミーカラム好きの自分としてはあんなにピアノ弾けて歌えて、しかも良い意味でのギャップも兼ね揃えている(ジェイミーもそうだなw)歌や歌詞の世界観も、お客さんとの絡みもすごく良くて終始引き込まれました。

そしてそして、自分を挟んでヨシダヒロシさん。
歌唄いの宴以外でもアンダーディアラウンジの色々なイベントでご一緒させてもらっていますが、今回も流石のステージでした!やっぱり歌の安定感と曲のクオリティーが凄いです。今回初めて聴いた新曲がまた凄い良かった!ステージ後に本人ともコード進行の話しとか(ちょっとマニアックな話しもw)色々しました(笑 やっぱカッコエエなぁ〜!しかもあのルックスと声、、、天は二物を与えています(笑 そしてガットギターと彼の声の相性が抜群でした。

そしてお馴染みマイソウルといえばこの人Ray Soulっ!
喋りと笑いで会場の雰囲気をいっきに持っていきます!毎回ね!(笑 で、曲になるとまた上手いからいつも他出演者とズルい、、、(笑 と言っているのですが(笑 
たぶん、どんなアウェーな状況でもやってのけてしまうんだろうな。 
気づけば自分も普通にお客さんとして楽しんでいました(笑 流石だなぁRay Soulっ!
そしてRay Soulのステージ終盤にMCPINKYさんが飛び入りで1曲。他出演者も途中から入ったりで、こういうのも歌唄いの宴ならではでいい感じでした。

そして大トリの啓太郎(K-106)×杢太郎(Pablo)
杢ちゃんとはここ最近よくこのイベントでご一緒させてもらっているのですが、今回は神戸から啓ちゃんことサックスプレイヤーの啓太郎さんとのコラボでのステージ!!!
ステージから一段降りてお馴染みの客席フロアでのライブ。毎回見ていて思うのですが、この生々しさと熱量がたまらなく好きだな。そして今回は啓ちゃんのサックスも入ってグッと世界観が広がって会場の彩りが一気に変わった気がしました。
サックスってズルいよなぁ~(笑 エロいよなぁ~(笑 1音の説得力というか存在感が凄い!いつもに増して会場が一体となる流石のステージでした!

で、自分はと言いますと、もう既にこの時点でかなりの酔っ払いが出来上がっているのですが(笑 イベント自体に一体感があって、いやぁ~ホント気持ちよくて最高の空間でした(笑 あざしたっ!

『歌唄いの宴』今後注目のイベントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿