2021年3月1日月曜日

『わからない』

 わからないものはわからない。

(学校で習う勉強の事ではありませんw それは本気で勉強すればわかるはず?!w)

他人の価値観や考察について。今回はそんなお話。

わからないモノを理解しようとすることはとても大事だと思うし、ただ意固地になってわからないではなくてね(笑 (それこそただの老害になってしまいますw)

理屈では理解できるけど、考え方は違ったりそれはいろいろあって良いと思う。

昔言われた一言がボディブローのように効いてくるみたいに(笑 
今、理解しようとしても出来ないだけで、人それぞれタイミングがあるのだと思う。
やっぱりそこに到達するまでにはプロセスが必要で、そのタイミングは人により年齢も関係なく、一生わからないままって人もいるかもね!?(笑 そういった意味では歳を重ねるのも悪くないなぁと思うし面白い(笑

だけど、考え方の柔軟性や思考を続けていないと、そのタイミングさえ訪れないんだと思う。
常に新しい自分に書きかえていかないとね。



0 件のコメント:

コメントを投稿