2017年4月14日金曜日

『ここ最近のあれこれ』

久々の更新です。

先日、、、もう先月ですが(笑 
高木いくのライブサポートで新潟へ行ってまいりました。

北陸新幹線開通イベント以来の久々の新潟でした。
高木さんのサポートでギターを弾くのも久々だったのですが、いざ弾き始めるとお互いにまったく久々感のない不思議な感覚(笑 なんなんでしょうか!?この感覚は!?(笑 

心地よい唄にのせるギター!?、、、いやいや逆か!?(笑 
ギターの演奏にのせた心地よい唄ですね。
とにかく毎度ながら弾いていてとても心地よい感覚でした!


会場が野外ステージだったこともあり、譜面台ごと飛んでいきそうなくらい風も強くてちょいとドキドキもありましたが今回も楽しく演奏させていただきました!
ありがとうございました!!!


(今回は日帰りだったのであまりゆっくり出来る時間がないかなぁと思いきや、帰りの移動まで結構時間があり案の定またしてもお土産を買い過ぎるという、、、やっぱり水と米が美味しい土地の酒とおかきの相性はヤバ過ぎる(笑 )








そして、少し前にリペアに出していた父の形見のギターを受け取りに。

かなり大掛かりな修理になりましたが、いい感じになって戻ってきました!

(日本製の古い楽器は今のギターの規格と微妙に違ったりでパーツの代替え品がなかったり、結構作りがいい加減だったりで大変でしたが、また色々話も聞けて勉強になりました!ありがとうございました!)




自分のギターケースに興味津々なのか!?なにやら気になる様子の志村さん宅の猫くん(おいおい乗るな(笑 )

同時期にメインで使用しているギルドのフレット打ち替えもお願いしていて、こちらもかなりいい感じになって戻ってきました!
(倍音とサスティンやばいっす)

木の音ってやっぱり好きだなぁ~と再確認!幸せな音がする!(笑 
(何か良い周波数が出てる気がする(笑 )

そしてそして、『カクショウタ』の次回ライブが5月10日(水)に決まりました!
ちょっとまだ詳細が出ていないのでまた改めて告知致しますっ!

『コウカクルイ』の次回ライブは7月を予定しています(仮)こちらも決まり次第告知いたします!



0 件のコメント:

コメントを投稿