2020年9月11日金曜日

『 最近思う事』

過去の事実と未来を想う事で今の自分があるのは当然なのですが。。。

ひと昔前は将来はどうだとか、未来についての幸せのカタチを目標として思い描いていたけど、自分がもし人生の終焉に振り返って何がそれだったのか!?と考えると、おそらく今のこの何気ない日々の一瞬一瞬がそれなんじゃないか!?と一時期から思う様になった。(過去のblogsにも書いているかもしれませんがw)


人との出逢いも然り、実は遠くばかりを見過ぎていて気づいていない事が多い。。。

自分のオリジナル曲で『エトセトラ』という曲があるのですが、、、作った時期は違えど、そんな事を無意識に感じていたのかもしれません。


今日これを書いていてふと思い出した言葉で、


『人間にとって成功とはいったいなんだろう。

結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。』

-岡本太郎-


自分が敬愛している岡本太郎さんの言葉です。


色んな人がいて、またそれぞれに価値観や成功のカタチも違うから正解は1つではないのだろうけど。過去や未来を想うことも大切な事だけど、今現在が一番と思える様な日々を積み重ねていきたいな!と思う今日この頃。


0 件のコメント:

コメントを投稿